太陽のようなWEBサイト

Amazonがもたらす生活

ココではインターネットの世界に散らばる様々なサービスで
特に生活と切ってもも切り離せないサービスを紹介していきます。

特に多かったのがamazon、楽天、ヤフーショッピングのよういわゆるECサイトになりますね。

今まではネットで買い物するなんて怖いというイメージがつきまとっていましたが、
今となってはちょっと笑えるかもしれませんね。

そして次に多かったのがらでぃっしゅぼーや、クックパッド、E・レシピなどの料理に関係するサイトたちです。

これも言われてみれば当たり前ですが、やはり生活の中心は食事なので
多くなるのも当たり前かもしれません。

そういう意味で案外多かったサービスが宅配クリーニングのサービスです。

例えばこちらで紹介されているようなサイト(http://cleaning-gen.com/)です 最近ではクリーニングも宅配で出来るようになっているとはうっかり知りませんでした。

料理と同じで毎日洗濯したりクリーニングに出したりとそういう家事の負担を減らせるサービスというのは一定以上の需要があるということでしょうか?

実際うちの家庭でも洗濯や炊事は奥様がやってくれていますが、
たまに僕がかわりにやってみると、とてつもなく大変なのは実感済みです。

せめて洗濯物をたたむくらいはやってあげようかと思うのですが、中々忙しさを理由に
サボってしまっている現状です。

明日は天気も良さそうなので出来れば洗濯を朝からこなし、
出来れば晩御飯も何か奮発して作ってあげたいところですね。

更に、ポイントサービスのりようも結構多いようです。
ポイントサービスは昔からWEBサービスとしてはありましたが、
最近もしっかり持続されているんですね。

僕も何度かお世話になりました。



  目次


Copyright (C) 2011 太陽のようなWEBサイト All Rights Reserved.